忍者ブログ
まったりのんびり更新していきます。 ※ブログ名が時々変わります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このプレイ記が終わるまで、あと1・2回です。
あと少しだけお付き合いください。
今回は風早成就EDです。ちょっと辛口な部分がありますので、イヤな方は読まれないことをお勧めします。

ネタバレ全開ですので、未プレイの方はお気をつけ下さい。

☆ 風早成就ED ☆
長かった!この一言に尽きます。

悲恋EDを迎えた後にメモを見て、ガックリきました。
第一章からやり直し!?Σ( ̄□ ̄|||)
さすがにそう簡単にはED迎えられないだろうなぁとは思っていたけど、最初からですか。
ということで、再びプレイ開始です。

八章!
風早の正体は白麒麟だったんですね。白龍の命令で人の性を見極めるために千尋の傍にいた。
繰り返されるこの運命の中で、仲間が死んでいく、千尋が他の者を愛して結ばれる運命を何度も見てきた彼。風早にも残酷なことをしてきたんですね、神様。
あの純真無垢で神子大好きな遙か3の白龍からは想像できないくらい冷酷非道な神様ですね。(--;)

私は風早の契約者は那岐だと思ってたんですよね。
黒麒麟の契約者がアシュヴィンだったので、千尋の身近な存在で契約者になれそうな人というと誰だろう?と考え。
遠夜・サザキ・忍人・布都彦は性格的になし。アシュヴィンも考えましたがすでに黒麒麟と契約してるから可能性は低い。
だとしたら、鬼道の使い手の那岐か星見の力がある柊か?
現代にも一緒に来てたってことはだいたいのことを把握してるってことだろうから、優秀な鬼道の使い手の那岐かなぁと思っていたんですが、勘繰り過ぎたらしくハズレました。(笑)

九章!
話は戻りまして、白麒麟だと正体が知られてしまったので一緒にいられないと白龍のもとへ帰っていく風早。
そこで人の性について報告しますが、すでに白龍の気持ちは固まっていたようで人類を滅ぼすことに。ほんとにあの純真無垢な(以下略!
千尋や仲間たちがいる世界に急ぎ戻り、助けようとする風早。

地上では大地震があちこちで起きていて、もう時間がないと仲間に事実を話し協力要請。
柊は当然知っていたでしょうが、アシュも風早が白麒麟だと知ってたんですね。一戦交えただけで分かるなんて、さすが同じ青龍の加護を受けた相方!(笑)
常世の国とも協力して民を天鳥船に非難させます。国中の人が入るくらいって、どんだけ大きいのこの船?(--;)
確かこの船に乗って避難するのって、「恋する天使アンジェリーク」でも同じ内容が放送されてたなぁ。大雨で全部流れちゃうことを知った主人公のエンジュが、人々に舟を作って避難してと呼びかけてましたね。懐かしい。ノアの箱舟だっけ?(^^;)

脱線しましたが話を戻しまして、無事に非難させることは出来たけれど地上は既に消失し、良い策もなく食料も二日で尽きるという現実。( ̄□ ̄)
千尋の提案により、大元である白龍と和解・場合によっては対決することに!
どこまで漢前な神子、いえ姫様なんでしょう。青龍の時にもそうだったので今さらと言えばそうですが、今度は過去に国を加護してくれていた白龍に喧嘩売りに行きます。(^^;)

終章!
和解しようとしますが、聞く耳もたない白龍。
ほんとにあの純真無垢(以下同文←しつこい!
ならば武力行使で、千尋たちが勝ったら人類滅亡の案を却下し、もう一度加護される機会を与えられます。絶対に負けられないので総戦力です!
余談ですが、今回は戦力にサティ兄様も入れられるんですよ。仲間になるなら戦力になるので、もちろん入れました!
アシュのルートでも、サティEDを迎えた後にアシュルートを再プレイすると選択肢によっては仲間になってくれました。(^^)

戦いに勝利し、再び地上が復活!
人々を見守ってくれることになった白龍。
ここまでほんと長かったよ~!あとは風早とED迎えるのみと思ったのもつかの間。

「俺は行けない」と一言。
ここまで苦労したのは誰のためだと思ってるのよー!(--;)
神ではいられなくなってしまった風早だけど、そんなこと千尋には関係ないのに~!
そして、永劫とも言える時を生き続けてきたので神でいることは出来ず、地上に降り人間になった風早。
神の高さでは見えなかった人を知り、千尋たちと共に過ごした中で得た感情から生まれた願いは人になること。

けれど、千尋たちや仲間の思いもむなしく新たな世界が生まれ時は十年前に遡りました。今まで築いた仲間達との絆も記憶もなかったことに……。
中つ国の王位は一ノ姫に譲位され、羽張彦も生きていて二人は相思相愛です。
常世の国とも戦争はなく平和そのものですが、遠夜やサザキたち異種族との交流があるのかは描写がなかったので分かりません。常世の国のアシュとは、外交としては交流があるのかもしれませんが今までのことを考えれば寂しすぎる。(;;)
柊・忍人さんも将として健在ですが、風早はおらず。

そして、ある日風早とすれ違う千尋。 けれど記憶はないのでこのまますれ違うだけか?と思いきやここで選択肢。
「知らない人だ」を選べば、生涯他人のままで刹那の邂逅を果たしたのみ。
「知っている」を選べばやっと成就EDを迎えます。(;;)

風早の本当に長い長い片思いがようやく実って良かったね、と思えました。
中身の濃さとEDに辿り着くまでの長さから、公式CPなんだろうと思います。
風早は何度も愛する千尋が別の誰かと愛し合う姿を見てきているので、やっと報われだんだなぁと思い感動しました。
なんですが、個人的に納得出来ませんでした。
今まで気付いてきたもの全てやり直すって……寂しすぎる。
風早成就EDとしては良かったけど、全部やり直すというのだけは受け入れられませんでした。


次で最後に……なるかな?
なるといいなぁと思います。(^^;)
次回は、忍人さん成就EDです。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN : 美琴

趣味 : ゲーム、ネット

好きな作品 :
ネオロマンス、スレイヤーズ、遊戯王
ブログ内検索
Copyright ©  -- 桜吹雪が舞う夜に…… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]