忍者ブログ
まったりのんびり更新していきます。 ※ブログ名が時々変わります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り、今回でプレイ記は終了です。
やっとコンプリートすることが出来ました。もう1年生2人には最後まで泣かされました。何周やってもイベント起きないってね、なんかね。
ここまで相性悪かったの?って思うくらい、一時期へこんでました。(笑)

でも、やっと終わった~!と思ったら、大満足です☆
久しぶりに集中してやってたなぁと感じます。まさかこんなにコルダにどっぷり浸かってしまう数ヶ月が訪れるとは、数年前の私からは考えられなかった!(笑)
やっと次のゲームに移れる~って感じです。でも、それがコルダなのかどうかはまだ決めかねてます。コルダ2は興味あるけれど、もうしばらく待つことは私の中で決定してますので、当分なさそうです。次は何をやろうかな?

後半は、全体的な感想です。
ネタバレありますので、ご注意下さい♪

拍手

PR

柚木先輩に次ぎ、王崎先輩、天羽ちゃん、火原先輩コンプリートです☆(≧∇≦)
この人たちは、回収するものが2、3個なのですぐに出来ましたが、問題は他の人。
冬海ちゃんは第三セレまで進めないと回収出来ず、金澤先生はほとんどイベントが埋まっておらず。月森くん、志水くんの卓越した技術の持ち主コンビは、いまだに埋まってないのは起こすのが苦手なものばかり!(笑)
今までは簡単にコンプできたけど、ここからは本当の意味で大変です。苦手なものばっかり残しちゃったので、きっとイベント起こすだけで手一杯になりそう!(><)

火原vs柚木も見てみたい!
少しずつ埋まってきたイベントではありますが、イベントを振り返る選択肢では、ほとんが「選択肢1」とかで表示されるので、まだ本当の意味でのコンプリートは出来そうにないです。ほんとにやり込みたい人にはお勧めのゲームですね。


コルダ2は、とりあえず購入やめました。
考えて考えて、もうしばらくコーエーさんの様子を見てみようかなと思いました。
2、3年で移植版が出るんだったら、すでに発売されて一年半くらい。待とうと思えば、もう少し待てるかなと。(笑)
攻略本読んでるだけでも結構楽しめる人なので、楽しみを少し引き伸ばしました。
買った時は、思いっきり楽しんでやる!(≧∇≦)

拍手

前回から、時間が経ってしまいましたが、まだプレイは続いてます。(^^;)
とりあえず、珠玉EDは全部見れました。おまけも見れて、大満足です♪

残りのイベントを回収中なのですが、残っているイベントのほとんどは苦手とするものが多いので、苦労してます。(苦笑)
趣味イベントというのが、各キャラ結構残っていまして、これの回収も条件があったりして時間かかりそうです。

その中で、柚木先輩だけはコンプリートです♪
コルダをプレイし始めた頃、とにかく半分ストーカーのごとく、ひたすら先輩にくっついていって分けも分からずイベントが起きていたので、後半になって回収する彼のイベントだけは極端に少なかったです。(笑)

月森くんと柚木先輩、土浦くんと柚木先輩のvsイベント最高でした。
見てるこっちは冷や冷やでしたが、これぞ!「自分のために争わないで!」というイベントですよね?

柚木先輩のvsモードじゃないんですが、二股かけてると終盤はお互いの音楽の傾向が変わったことについてそれぞれがコメントしてくれるみたいです。
個々に足りなかったものが補われたというような内容で、それぞれに足りなかったものはこれなんだなぁと楽しみながらコメント読んでました。(^^)

あまりにコルダにハマリ過ぎて、中古ですが設定資料購入しました。
よりキャラの性格が分かって、買って良かったです。(≧∇≦)

今は、志水くん、月森くん、金澤先生で、起こしてないイベントを回収しようと思ってます。3人同時は出来ないので、順番なので時間かかるでしょうが、それも楽しみですね♪

拍手


月森くん攻略です!(≧∇≦)
氷河期のような時代から、ぽかぽかと暖かい春を迎えました。めちゃくちゃ冷たかったのに優しくなりましたよ!
せっかくなので、主人公のパロメータを記念に写メでとってみました。
た、大変でしたここまで上げるのは!もうライバル度が上がらなくて上がらなくて!なんでこんなに上がらないんだよ~!と放棄しそうになりました。
後半にグン!と上げられました。親密度上げるだけでも大変なのに、彼の場合はライバル度は全項目上げてから出ないと上げられないので、ほとんどの時間はレベル上げでした。まるでRPGのようだ!\( ̄□ ̄)/

月森くん攻略時の主人公のステータス☆

技術レベル:22
清:21.lv
彩:22.lv
愁:16.lv

一番最初にクリアした時は、「清」「彩」が20超えで、「愁」は16くらい、技術が23くらいだったんです。今回も前回とそんなに変わらないですね。(^^;)
全ステータス20超えの人を尊敬します。自分には無理だった!
しっかり今回は、すでにセーブデータのバックアップもとってますよ!

後は、火原先輩の珠玉EDだけです。性格が明るくて社交的な彼ですが、攻略本を見て確認してみると、珠玉EDの条件は結構細かいです!これって罠だよねぇ、火原先輩の性格を考えて、あえて細かく設定したのかしら。(^^;)

頑張って、全員クリア後の珠玉EDのおまけ見るぞ~!(≧∇≦)

拍手

前回の更新から、だいぶ時間が経ってしまいました。
だいたい、3週間ぶりです。

プライベートが忙しくて、全然プレイ出来てませんでした。というよりは、すっかり忘れてました。>おい!(--;)
なんですが、昨日からまたプレイし始めました。

王崎先輩と志水くんをクリアして、今は月森くんに再挑戦です!
今は第一セレクションです。親密度上げるのに大苦戦中!
前回も、この人が本当に大変でした。全項目を均等に上げていくなんて、ゲームでこんなに神経すり減らすことないですよね。楽しいからいいんですけどね!(^^)
今回は、せっせと一人クリアしたらデータのバックアップをとってます。もうあんな思いはこりごりです!(涙)
月森くんをクリア後は、再び火原先輩をクリアする予定です。一応EDは一度迎えてますが、珠玉EDではなく街へ行こうEDだったの。あと2人さえクリアできれば、夢のメイン5人珠玉EDクリア後に見れるおまけが見れるのです!(≧∇≦)
頑張るぞ!お~!(^▽^)/

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN : 美琴

趣味 : ゲーム、ネット

好きな作品 :
ネオロマンス、スレイヤーズ、遊戯王
ブログ内検索
Copyright ©  -- 桜吹雪が舞う夜に…… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]