忍者ブログ
まったりのんびり更新していきます。 ※ブログ名が時々変わります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日注文して、今日届きました。
遙か4をプレイしてみたかったのもありますが、体験版遙か5も気になっていたので。
遙か4をプレイする前に、遙か5の体験版をやってみました。
感想は後半からです。

体験版の感想は、素直に面白そうだなぁと思いました。
「遙か」の枠に潜らなかったら素直に喜んでいただろうなぁと思えました。絵も音楽も綺麗ですし、システム面も快適でした。キャラクターの方は、今のところなんとも言えません。(^^;)
ただ、やってるときに時々なんですが、お声が……。
宮田さんや保志さんに聞こえるんです。幻聴だとか、妄想だとか言われても仕方ないのかもって思うんですが。脳内変換されるとかじゃなくて、ちょっとした一言が宮田さんのお声に聞こえたりするんですよね。自分でも重症だなぁと思うんですが。(苦笑)
体験版にはバトルシーンが入ってなかったので、そこは発売されてからの評価待ちですね。遙か4愛蔵版を購入したのが遙か5予約開始の前日っていうのが、またなんともすごいめぐり合わせだなと思いました。(^^;)


ここからは、遙か4のプレイ記です。
那岐と一緒に帰るところまでやってみました。場所はまだ学校内です。
ほんとに声優シャッフルされてるよ!と、かなり遅いですが思いました。今回、那岐役の宮田さんのみ変更されてなかったんですよね。
絵も音楽も綺麗なんだけど、3Dがいまいち。すみません、KHシリーズで綺麗な3Dに慣れてしまったので、乙女ゲームがメインなので許容範囲ではありますが少し動きがぎこちないなぁと感じました。
内容については未知数。風早と那岐くんだけが出てきていますが、今のところ那岐くんの方がタイプです。(笑)

神子の名前はそのまま公式の名前を使ってます。名前はすぐに思いつくんですが、苗字の方が毎回思いつかないので。(笑)
それと、プレイする時に毎回楽しみなのが神子の属性!
今回はどの属性になるんだろう?と、もうワクワクドキドキしてたんですよ。先にプレイした子に、「今回も属性あるんだよ。また前回と変わるかもよ。私(友人)は属性変わった!」と言われてたので、今回私はどれになるんだろう?とすご~く楽しみだったんですよ。金属性かなぁ?それとも木属性?それとも、大穴で土属性かなぁと。
火属性と水属性は過去になってるので、出来ればそれ以外で!!と思いながら誕生日とか入力して、属性が分かりました!
原点回帰なのか、属性は水でした。なんとも言葉にならなくて、しばし沈黙しました。( ̄ ̄|||)
嫌いではありません。でもね、たぶんラスボス土属性だよね?遙か2の百鬼夜行と遙か3の政子様に憑依した荼枳尼天とかを考えると……。<遙か1忘れた!
不利になるんじゃないかなぁ?と予想してるんですが、予想が外れて欲しいです。(涙)
遙か1&4は水属性、遙か2&3は火属性でした。
ちょっとね、ちょっとだけですが、ショックでした。(笑)
でも、これからこのショックを覆すほどのイベントが起きてくれることでしょう!<たぶん。(^^;)

コルダ1の時のように頻繁な更新は出来そうにありませんが、マイペースにゆっくり楽しみながらしていくつもりです。
次の更新の時は、とりあえず一週目は終わってるといいな!

拍手

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN : 美琴

趣味 : ゲーム、ネット

好きな作品 :
ネオロマンス、スレイヤーズ、遊戯王
ブログ内検索
Copyright ©  -- 桜吹雪が舞う夜に…… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]