忍者ブログ
まったりのんびり更新していきます。 ※ブログ名が時々変わります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、ノーマルED(千尋)と大団円、遠夜EDとサザキEDクリアです!
後半は遠慮なくネタバレしてますので、お気をつけ下さい。

一人一人が長いのかぁと思ったのですが、遙か3の時よりは個人ルートが若干短め?と感じました。全員共通のルートは第五章までみたいですね。
とりあえず、ここまでの簡単な感想です。個々の恋愛EDの感想はまた別に書きます!(^^)

まず、思ったのがサブキャラとのEDの多さ。
私が事前に知っていたのは、リブ、カリガネ、ナーサティヤ、岩長姫だったのですが……。えぇ!?と思う人たちまで恋愛・友情?その他EDがあるなんて驚きました。八葉よりも多いって何でですか!?( ̄ ̄|||)
正直、多すぎて戸惑いました。人増やすよりメインの8人の内容をよくして欲しいかもって思いました。主人公の心理を丁寧に書いて欲しいとかね。

あと、攻略する順番についてもなんか分かりづらいです。
青龍の二人は最後の方じゃないと攻略出来ないと聞いてたんですが、他のキャラも何人かそういう人がいるみたいですね。一つの章が長いので、何人かをまとめてやってたんですが途中で柊が攻略できなくて、何故?と思ったら、たくさんの「書」を開きましょうみたいなことが書かれてあって最初意味が分からなかったんですよね。何か読み忘れたものあったっけ?って。(笑)
出来れば、誰が攻略可能になったのかが表示されてるとプレイしやすかったかなぁと感じました。

次に、八葉たちの感想です。
まだ全員恋愛EDのクリアをしてないので、そこはなんとも言えませんが、全員良かったです。世界観もそうですがキャラも誰一人被らず良さが出ていたと思います。
賛否両論はっきり分かれていたので、正直不安もあり期待もあまりしないようにしようと思っていたのですが、楽しくプレイしてます。


風早
保護者ですね。優しく面倒見のいいお兄ちゃんって感じです。みんなの仲介役であり、硬くなった空気を和ます人ですねぇ。
いざという時は千尋の意思を尊重してくれる出来たお方☆(笑)
だけど、な~んか裏がありそうな……気がする。(^^;)

アシュヴィン
敵国の王子ですね!ロミオとジュリエットだよ!
出逢ってすぐに黒麒麟を出してくるので、話し合いどころじゃない!この黒麒麟が強いのなんのって、レベルアップして再戦を挑んだけど完敗でした。中途半端なレベルでは倒せないのがよく分かりました。彼が最後の方にクリアなのは、聖獣の強さもあるからなんですね。(^^;)
話してみると、色んな一面を持った魅力的な人でした。それに、偏ったものの見方をしてなくて、いろんなこと話してみたいと思える人でした。彼との恋愛ED楽しみです!

サザキ
とても素敵な意味でおバカでした☆
彼のような人がいたら、場の空気があったかくなるだろうなぁと心底思いました。少年がそのまんま大人になったって感じで、おバカな言動で大爆笑させてもらったり、ほっこりさせてもらったりして、ものすごく母性本能くすぐられました。
だけど、可愛いだけでなく男前の一面もありギャップが良かったですね。カリガネが良い指導者と言ったのが分かる気がします。(^^)

那岐
捻くれてて八葉の中では突っ込み役ですね。
風早と同じく、いざという時は千尋を優先してくれる年頃の男の子ですね。彼の本心はなかなか見えにくいので、考えてることが分からないのですがいつもどんなこと考えてるんでしょう?
すご~く気になるんですが、攻略は後回しです。(^^)

布都彦
忠義に厚く、熱血の青年です。
一番最後に登場したので、今のところ他の者よりちょっと出番が少ないのが残念。(^^;)
生真面目で真っ直ぐに物事を捉えるゆえ、時々少しずれた?鈍感な発言もあり、笑わせてもらってます。彼が子犬みたいで可愛くて可愛くて、プレイしてる時に癒されてます☆
彼も那岐と同じく攻略を後回しにしてます。


めちゃくちゃ怪しい人。何か知ってるような惑わせる言動が多い謎の人ですね。
今はもう慣れましたが、プレイしてすぐの頃はかなり苦手でした。弁慶さんより腹黒っぽいような、ただ純粋に何かを求めるがゆえに人や手段を選ばないのか。
既定伝承(アカシャ)というものが彼と密接に関係してる……と思うのですが、彼は一体何を知ってるの?(^^;)
なので、基本のノーマルルートで彼を信じるかどうかの選択肢、かなり選びづらかったです。意味深な発言多いし、信頼出来るようで出来ないようで、裏切られたらどこまでも奈落の底に突き落とされそうな感じがしたんですよ。
謎が多いだけでなく、底が知れないなぁというのが最初の感想でした。

忍人さん
物静かな孤高の戦士ですね。中原さんが演じられてます~☆(≧∇≦)
戦闘では一番活躍してますよ、彼。防御は少し弱いみたいですが、攻撃力はずば抜けて強いので頼りにさせてもらってます。
冷たい物言いですが、それも戦中の将に必要なことだからなんですよね。性格は彼が一番好みです。彼もさっそく攻略を!と思ったんですが……柊と同じように出来ないかもしれないと思いましたので後回しです。(^^;)


遠夜
神子としか会話が出来ないというのが新鮮でした。でも、仲間と話せないなんて少し寂しいですよね。
人ではなく、今まで敵として出てきた土蜘蛛の青年なんですね。うーん、蜘蛛と聞くだけでゾッとするんですが、彼は神聖な感じがしました。言い慣れていない言葉遣いやストレートな物言い、純粋なところは白龍を思い出しました。

とりあえず、八葉個々の感想はこんな感じです。
今までの「遙か」のシリーズを比べると、神子と八葉という概念が薄れてしまったかなぁと思うと、それは少し残念でした。八葉に宝がついてないですしね。(^^;)
ふと気付いたんですが、今回大谷さん出演されてます???
なんかお声が聞けないなぁとは思ってたんですけど、気のせいですかね。
次は、遠夜とサザキの恋愛EDの感想です。

拍手

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN : 美琴

趣味 : ゲーム、ネット

好きな作品 :
ネオロマンス、スレイヤーズ、遊戯王
ブログ内検索
Copyright ©  -- 桜吹雪が舞う夜に…… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]